曖昧さ回避

未来が見えない女の本当にあった怖い話

Tinderも長くやっていれば人の人生が見える①

こんにちは。忙しい波と暇な波が激しいです。いまいあいです。
最近のトピックスといえば、仕事をやめてTHE☆無職になりました。
TinderはじめSNSのプロフィールは公開範囲が友達のみだとしても職業(職歴)を出さなかったのですが、ついに「selfなんちゃら(大体がネットワークビジネスの人の肩書)」って名乗ってやろうかと企んでいます。

無職になった経緯は恋活でも婚活でもないので必要以上に書きませんのであしからず。ただ、ブラック企業についての云々は書けるかもですね。

最近はなにかとバタバタしておりTinderもスワイプは4日に1回くらい起動してシュッシュするくらいだし、きたメッセージはほとんど返事ができなかったので、面白いネタになるようなことはありませんでした。

強いて言えば、相当好み(趣味が)の人とLINE交換して会う約束までしたけど、約束の日はだいぶ先だったし(約束が3週間先だとダレるフラグですよ…!)、ブラック企業のせいでその約束の日も流れてしまって、結局連絡が途絶えてしまいました。かなしい。
私が珍しくリスケしましょうとお誘いしたのですが惨敗でした。なにこれナンパ師のブログかっての。

ただ、やっぱり言いたいのは、LINE交換を要請&誘ってきたやつは、最後(キャンセル)まで責任もてよ!!ってことに限ります。もういいやって思ったら本当にそれ教えて!どこが悪かったのかとか。直せる部分直すぜ!ってことで次回、連絡がなあなあになった人からアンケートとってやっからな!オラ!
なんなら、今Tinder上で「また連絡します!」って言ってメッセージきてないやつに、全員ザオリクメッセージ送ったろうか!! という具合に、その人と会うのは楽しみにしていたのです。しょんぼり。

 

その他は、すごい無害そうな男の子と珈琲を飲みに行きました。一瞬だけネットワークビジネスかと思い、ネタのために話を聞いてみよっかなというスネーク気取りで会ったのですが、、、やっぱり無害でした。

いまでもたまに連絡とりあってますが、なんか…こう…刺激が足りない…?
という、贅沢極まりない感想だけでスーーっと終わっております。

 

このブログもリアルな友人に知られつつあり(たぶん10人くらい)、『見られている…!(ビクンビクン)』なんて思うと、赤裸々なネタが投下できなくなりました。私が会った全員、西田のように論破していると思うのかい?^^ん?^^

しているのか、していないのか・・・??
その答えは…トランキーロだぜ!(←最近身の周りでブーム)


さて、なにかこのブログに書く話あったっけなーと過去ログをあさっていたら、私のうっかりミスが生じていることが発覚。
私は、このブログに書く=書いてる本人とは連絡がとれない状況になっているというのを前提にしているので、このブログに書いた人=Tinderだったらマッチング解除、LINEだったらブロックしています。
※一応本人の身元が割れないように配慮もしているつもりではあるのです。


しかし、、、、

 

aimaimix.hatenablog.com

 

この人とのマッチングを解除するの忘れてたようです。私としたことがー!!

なぜそれに気づいたかというと、マッチング一覧に知らない名前(なんか厨二感漂うダサいバンド名みたいなやつ)が表示されていたから。あと顔も見覚えなかった。
その人の詳細をクリックしたら、まさに先日ご紹介した、SだのMだの会話しているメッセージのログが残ってて、どういうこと?!って、なったわけです。

どうやら、Tinderの最近の機能でHNみたいなのを表示できるようになったみたいですね。うーん、これは由々しき問題。特定が難しくなってしまう…というのは置いといて、私はこの人のプロフィールに注目した。

f:id:aimaimix:20160709174928j:plain

?!?!

おそらく最近変更したのであろう、このプロフィールの突っ込みどころの多さときたら…!
初めて見ました(たぶん、始めてみましたの誤字)、じゃねえよwwww
年収1,800万で、六本木・渋谷で遊んでて、好きな食べ物「ハム、カルパス」というところにほっこり。一瞬「カルパス」がゲシュタルト崩壊して、ググっちゃったよね。これは明らかにギャップ萌え狙いですね。確信犯です。
わたしとメッセージやりとりしてた段階では、まったくこんなことを書いてなかったので、ただのSMがしたい若者くらいしか思っていませんでした。いませんでした。
この1年くらい(?)で、彼は25歳でベンチャー企業の社長になり(最初からそうかもしれないけど)、私は30過ぎて無職になり…人生いろいろだなぁ。や、8割信じてないんだけど。なんか、、夢、見たいよね。

 

次回も「Tinderも長くやっていれば~②」の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

ヤガイ おやつカルパス 50本

ヤガイ おやつカルパス 50本