曖昧さ回避

未来が見えない女の本当にあった怖い話

Tinderも長くやっていれば人の人生が見える②

こんにちは。いまいあいです。

突然ですがみなさん、夢はお持ちですか?

私は語れるほどの夢はありません(50億円ほしい。とかならある)。そして、若いころから「夢を追ってる人」がちょっと苦手でした。
バンドで成功しよう、とか、俳優目指している、とか。一瞬でもその話が出た瞬間に恋愛対象から外れるし、友人としてもちょっと遠目から見てしまうことが多かったです。そして、その想いが強ければ強いほど「この人はだめだ…成功しない…」と思ってしまいます。
高校時代の友達がずっと映画監督を目指していて、いまだに『通帳残高が…』とかをSNSに流しているのを見ると、なんとも言えない気持ちになりますね。10年以上この生活を続けているのか…と苦しくなります。
あと、夢語りな人ほどメンヘラ臭するなって思うからです。
※あくまで主観です。夢を持ってることは素晴らしいことなので、夢を持ってる人はどんどん叶えてください

なぜこんな話をし始めたかっていうと?

そう、Tinderは夢追い人が多いなと思ったから。

大半はネットワークビジネス系の夢の人が多いです。まぁそれはいいや。腐るほどエピソードあるだろうし。

いろんな人をマッチングする中で、特徴的な夢をお持ちのプロフィールの人を見かけました。

セクシー男優目指しています。

マジか。しかもこの人35超えてるぞ。と勝手に年齢の心配をしてごめんなさい。そういう俳優さんて現役とか平均年齢っていくつなんですかね? あとこの人の名前がもうそれっぽい(?)ダサめな名前だったのですでに面白かった。

もうこれはマッチングしていろいろ話を聞くしかない。と決意した私は、すぐさま右にスワイプ!そしてマッチングに成功。
こういう時って、9割の確率でちゃーんと向こうからメッセージくるんですよね。
というわけでメッセージがきました。

f:id:aimaimix:20160713025753j:plain

あえてツッコんだ名前はやっぱり褒め言葉だと思われました。
そして目指せセクシー男優なんでって…いろいろ不安になるな。おい
とりあえず身の回りでそういった夢を持つ人はいないので、いろいろ聞きたい欲がでてきてしまった私。

 

f:id:aimaimix:20160713025813j:plain

ん?
筋トレしていつかは…?ちょっとよくわかんないです。とにかくツッコめツッコめ。

f:id:aimaimix:20160713025836j:plain


ここで私がタメ口になってしまっていたのは、おそらく無意識でしょう。
なんか…目指せって言っておきながら「筋肉が」「男前で」「機会があれば」って…
なる気ねーじゃん!!って思った私は

f:id:aimaimix:20160713025900j:plain


別に男優にならなくてもいいのでは?

色気があればみんなAV男優になれるのかは知らないが、色気がほしいだけなら別にならなくてもいいと思うし、「AV男優」って肩書で色気度がアップするのかは甚だ疑問。
これを書いていて、思わずGoogle先生に「AV男優になるには」とお尋ねしたところ下記の記事が出てきましたので貼っておきます。

collegino.jp

なかなか大変そうだなぁ。その他もっと細かい条件を書いてあるサイトもありましたが、エロい画像がたくさん貼ってあったのでここで貼っておくのはやめておきますね。でもどのサイトでも「筋肉マスト」とは書いてありませんでした。都内在住とか射精管理ができるとかでした。AV男優を目指す方は是非参考にしてください。

そんな間違った応募条件を目指している彼を少しでも正しい道に!と思ってしまった私は、彼のプロフィール写真に注目しました。彼の写真は、どれも同じ角度の流し目的なやつ(しかも全部画像が粗い)、あとバスローブ着用の股間付近の写真w
こんな面白みのない人(ある意味めっちゃおもろいけど)、私が採用担当だったら採用しないなぁなんて思いながら写真の指摘に入る私。

f:id:aimaimix:20160713030017j:plain

参考にされた。
そしてなぜか好きな映画を教えてもらいました。

f:id:aimaimix:20160713030053j:plain

ウォン・カーウェイが好きって、本当に年齢を感じさせますね(私もだけど)

ウォン・カーウェイを好きと言えば、先に出た映画監督を目指している友人もそうだったのを思い出した。家に遊びにいけば、ひたすら『恋する惑星』と『ブエノスアイレス』が流れていた。そして今気づいたけど、ウォン・カーウェイトニー・レオンを間違えてたね。
普段あんまり人に質問をしない私にこんだけ質問させるAV男優志望の彼。志望ってことは、いまそれだけで食べてるわけではない=本業があるのかな?と思ったので聞いてみることに

f:id:aimaimix:20160713030126j:plain

普通の会社員だった☆

やりとり的にあんまり白くなかったのでメッセージは以下で終了。

f:id:aimaimix:20160713030133j:plain

たぶんね、この人アホなんだけどすごくいいやつなんだと思う。嫌いじゃないよ。
そんでもって、この人の名前を私がググらないわけはない。

自分で勝手につけた芸名で、事務所に応募すらしてないAV男優志望は果たして特定できるのか?!

いたーーーー!
なんか、、、個人サイト(?)ブログ(?)って、、、、おい!!!
お子さんがいるぞ!!!?!
普通に娘の写真アップしてる…wwどういうことww

ええええええええ!こんなパパやだー!
35になってAV男優目指すかどうかモゴモゴしてるパパやだー!
パパでもやだし、旦那でもやだー!
「私の旦那、AV男優目指してるの☆」ってめっちゃロックだけど言いたくないー!

ってゆう感想で当時は終わっていたのですが、、約1年の時を経てまだマッチングが残っていた彼のプロフィールを見たら・・・

f:id:aimaimix:20160713030202j:plain

目指せ → 元 になってる!!!

この1年で彼になにがあったんだ…汁男優デビューできたのかな…それで満足(引退?)したのかな…あと、プロフィールの写真はなんか引きの写真もあった(まだ画像が粗かったけど)。少しでも私のアドバイスを聞いてくれたのかと思うと少し嬉しい。なにはともあれ、ステイタスが変わっていることに少し安心したのでした。
夢、叶ってよかったね。