曖昧さ回避

未来が見えない女の本当にあった怖い話

ブラック企業に勤めてるかどうかなんて関係ないと思ってた

ちょっとだけ真面目(?)話します。いまいあいです。

TinderとかPairsで(面白ろな)出会いを求めてだいぶ経ちますが、メッセージに発展する人の8割くらいが仕事の話題を出してきます。私はなんとなく、まだ会ったことない人にそこまで話さなくちゃいけないの? 逆に相手がなにしてるか興味もてないんだけど。ってタイプの人間なんです。

ある時、そこそこ仲良くなった人に「なんでみんな仕事のこと聞いてくるの?」と聞いたら「ほとんどの人の生活の三分の一は仕事なんだからどんなことしてるか聞くに決まってる」と言われて納得したことがありました。
そうか、8時間寝て、8時間仕事して、8時間その他だったら24時間が終わってしまう。大人が8時間寝てるとかだいぶ健康的だけど。

法定労働時間についてググってみたところ…

32条(労働時間)
使用者は、労働者に、休憩時間を除き1週間について40時間を超えて、労働させてはならない。
使用者は、1週間の各日については、労働者に、休憩時間を除き1日について8時間を超えて、労働させてはならない。

ってWikiさんが教えてくだすった。ありがてえありがてえ

ちなみに、今の私の平均勤務時間は14時間です。

TinderとPairsでは、もちろん正しく8時間くらい働いてる人も多くて、いい感じにメッセージのやりとりをしてる人がいても、向こうが就寝する時間くらいに「いまから帰ります!」なんて送ってる女は候補から外れるだろうよ…実際会話が続いてないことがほとんど。

何人かに「身体壊しませんか?」って聞かれますが、わりと平気。「ブラックじゃないんですか?」って聞かれたことも1回あったけど、あんまり気にしてない。

世間一般的には、私の勤めているところはブラックかもしれない。なんかそんなこと噂されてるのも耳にするし。ここ最近、会社でも労働時間とかの話も出てるのは事実だけど、、本当にヤバいなって思ってたらさっさと辞めてたし。(もうすぐ辞めるけど)

実際に、仕事が忙しくて会う時間もとれないことが多いですが、これだけは言える。

マジで会いたいって思う人がいたら時間つくるよ。どんなことしても。

って、思ってたの…思ってたんだけど、やっぱり現実は甘くなかった。。

ちょっと前にひとりだけ、Tinderでマッチングした人でメッセージだけで1か月以上やりとりをした人がいました。本当に1日1,2往復のやりとりを1か月。マッチしてすぐに、週末会いますか?って話題が出たけど、ちょうど予定が合わず。LINEの交換も依頼がきたけど、「会ったことない人との交換は控えてるんです。なんか教え損になっちゃってて」と説明したら、スッと理解してくれた人でした。しかし、予定が合わなかった時点で、会う予定をお互いつくらず、ずっとメッセージだけ1か月。(今思い返すとすごいな。。)
しかしその彼こそ、朝6時に起きて、夜6時に帰ってくるタイプだったのです。そらメッセージも1日1,2回になるわ。
1か月続いたタイミングで、私のほうはなんでか『むしろこの人こそ可能性あるんじゃ』って思ったのですが、向こうはこんな時間合わない女はやだったんでしょうな。私のほうからお誘いしましたが、また予定あわず。そのやりとりからメッセージが途絶え、彼はマッチ一覧からいなくなってました。

むーん。うまくいなかい。やっぱり初手で頑張ったほうがよかったのか。
次からは時間つくろ。ちょっと先になってもいいから。

忙しくても私は大丈夫!って思ってたけど、やっぱり相手とのタイミングがあわないと発展しませんねっていうオチのない真面目な話でした。

 

あと、これを見た心当たりある人は連絡くれ(心の叫び)

 

<今週のTinder塩対応はおやすみです>