曖昧さ回避

未来が見えない女の本当にあった怖い話

礼儀のないやつはネトナンすんな

こんばんは。いまいあいです。
さっき起こった出来事を書いちゃうよ。
「やべ、俺かも」って思ったやつは、これ読んで反省してね。

いまいのTinderのマッチング数は現在「2184マッチ」。
メッセージのやりとりなんて数得られないほどしておりまして、別に細かく分析してるわけじゃないけど、男性から送られてくるメッセージ初手で『こういうやつか』となんとなくわかるんですよ。なんとなーくね。

で、よくある「エロいことを目的とした人」から送られてくる典型的なメッセージがありまして、先ほどソレが送られてきたものでちょっといろいろ教えてあげようかと思ったのです(THE心の歪み)。

それがコレ。はい、どん

f:id:aimaimix:20161120225644j:plain

そう、プロフィール写真の感想が「エロそう」と言ってくるやつー!あるあるー!プークスクス

たぶん賢い人はこれでフィルターをかけてるんですよね。
これに乗っかって「えー?そんなことないですよー^^」とか返事しちゃう女性は、うまくいけば釣れちゃうと思うんです。その後のやりとりをうまくやればね。
女子の皆さん、自分にその気がないならこういうメッセージがきたらブロックすることをお勧めします。時間の無駄だ。

どうやらこの子はいまいが初マッチだったらしく、「初マッチが私ってかわいそうだなぁ」って思いながら、心の目がギラギラの状態で返事をしたのです。

f:id:aimaimix:20161120230718j:plain

ここで私から「エロい目で見てるからじゃなない?」と返事したことによって、ちょっと相手の期待値を上げたかもしれないのはちょっと反省。
でも、こんなに構ってくれる人そうそういないぜ?!っていう気持ちと、初マッチのお祝いも含めて 彼の!今後の!Tinder生活のために!

欲望丸出しやで♡

と教えてあげることにしました。

f:id:aimaimix:20161120231130j:plain

はい、ここで添削入りまーす。
別に誤字脱字は突っ込まないよ。焦ってんのかタイプミスか本気のバカなんだろうし、伝われば別にいいんだよ。だけど「Tinder事情」ってなんだ。「今日から始めた」からなんだよ。お前は初対面の人全員に「エロいか・エロくないか」毎回言ってるのかよ。完全に『お前事情』で、こういう媒体だから言ってきてんだろうが!!そういうやつが多いからこっちは呆れてるんだよ!

f:id:aimaimix:20161120232536j:plain

そう、幾度となく「写真エロいですね」「エロそうな顔ですね」というフレーズが、私の目の前を通過していっていたのです。それ、誉め言葉でもなんでもないからね!別にエロスの女王目指してたら、もっとそれっぽい写真あげとるわ!アホか!
そういう時はウソでもいいから「タイプです!」って言ってもらったほうが嬉しいもんですよ。他の人は知らないけど。

という、気持ちも含めて(たぶん後半は伝わらない)
謎の『わたしあんたより世の中知ってるからマウント』をとったのです。

f:id:aimaimix:20161120233928j:plain

はい、ここでも添削はいりまーす。
「ごめんちゃい。笑」って、32の男性が言っても可愛くないですからねー!使って有効なのは10代~24くらいか、ダチョウ倶楽部上島さんの「ごめーん チャイチャイチャイニーズ」しかダメだからねー!あと全然反省してねーだろ!クソが!

あと、私がしれっと突っ込んだ「既婚者・彼女」のフレーズには触れない返事をしてきたので、おそらくこいつはクロだ。

f:id:aimaimix:20161120235122j:plain

スクショ失敗したため補足:「いまいさんは、えっちなことしたいと思わないんですか?」ってきました。

ここで、いまいはめちゃくちゃ大事なことを伝えてるんだぜ。

まず会いたいと思わせろ と。

写真がエロそうとか、お前主体の感想なんてどうでもいいんだよ。
Tinder然り、世の中にどれくらいマッチングアプリがあると思ってるんだ。
いわば、アプリ利用者の同性が全員ライバルだと思え!
いまいのマッチング数が2184ならば、君のライバルは2183人いて、その中で興味を持たせるような写真・発言をしないと勝ち上がれない世界…!それがマッチングアプリ…!(ばばーん)

って、今書いてて気づきました。これ、自分にも言い聞かせなきゃ。
呑気に上から目線のブログ書いてる場合じゃないな。。
ただ、こういうリプライを送る女性ってそうそういないと思っているので、そこはちょっとだけ自信はあるぞ。

全員とこんなやりとりをしているわけではないけど(むしろ稀)、たぶん向こうはちょっと興味を示してきたご様子。

f:id:aimaimix:20161121000008j:plain

はいはいはいーーーー!!!添削入りますーー!

もうダイレクトに突っ込みますーー!

f:id:aimaimix:20161121000414j:plain

まぁ、これは順番的に聞かれる流れでもいいんだけど、、
そもそも『入口から間違ってるやつに、なんで個人情報教えなきゃならねえんだよ。お前初対面のやつ全員に、自分の名を名乗らず名前聞いてんのかよ』という気持ちも含めて突っ込んだ一文です。

ちなみに、この返事次第で相手の誠意のレベルがわかります。

「あ、そうですよね。ごめんなさい。僕は****で~」と説明する人と、「めんどくせえ」とブロックする人

残念ながら彼は後者でした。

f:id:aimaimix:20161121000942j:plain

この一言で、彼はお星さまになりました。

 

ちなみに、前者で心を入れ替えて(?)、きちんと自己紹介してくれた人もいました。その中の1人とはその後わりとメッセージは盛り上がったし、なんならめちゃくちゃ私に興味を持ってくれたのと、その後のノリがよかったので普通に最後までしたという思い出もあります。した後で彼女いそうな雰囲気だったので、私からドロップアウトしましたけど(面倒なことが嫌いなので避けるタイプです)。

彼にもそのチャンスがあったけど、たぶん自己紹介しても面白くなさそうだから無いな。

 

という、「Tinder塩対応」含めわりとホットなネタをお知らせでした。

==

いま、この記事を書きながらいわゆる「ナンパ師」の攻略ブログをふらっと読んだけど、ちゃんと攻略してる人ってやっぱりやりとりが丁寧なんですよね。

女性って基本「雑に扱われる」のは嫌なので、目的はどうであれ優しく礼儀をわきまえた対応をすることをお勧めします。逆もそうか。気を付けよう。