読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曖昧さ回避

未来が見えない女の本当にあった怖い話

【実録】Tinderでマッチングした人と付き合ってみて大失敗した話③

Tinder 彼氏

こんばんは、地方のホテルでこのブログを書いてるよ。いまいあいです。

堂々ととなりの部屋からデリヘルらしき女性が出てきて廊下で鉢合わせ。戸惑ったよ。「まだ19時台なのに?!」ってゆう戸惑いだったけど、あんま時間は関係ないものなんですかね。デリヘルといえば、元カレの同僚(妻子がいる人)が年間風俗に200万くらい使ってると聞いて、いろいろびっくりした思い出があります。だからなんだって話ですが。

さて、タイトルの通りの失敗バナシもこの回で終わらせたいと思います。供養だ供養だー!そこのけそこのけー!

①はこちら

aimaimix.hatenablog.com

 ②はこちら

aimaimix.hatenablog.com

 私ですら、一生に一回言うか言わないか(言われるなんてまずない)と思っていた

「仕事と私(俺)どっちが大事なの」発言を経て、自分の仕事のピークにも関わらず心に大きな爆弾と眠みを抱えたまま、翌日も関わっているプロジェクトに従事するわたし。

彼からは翌日も連絡はなく、このままフェードアウトなのか?!と思いたいところなんですが、自分の中ではフェードインしたお付き合いでもきっぱりと白黒決着つけたい性格なもんで、

いかに!早く!美しく!別れるか!を真剣に考えていました(仕事中に)。

とはいえ、前回書いたスケジュール的には

土…朝6時起床・現場へ~ホテル着・就寝2時 ←イマココの日中あたり
日…朝6時起床・現場へ~撤収作業など終わるが2時
月…東京戻り ※彼の誕生日

なわけで、あと30時間くらいたったら、彼の誕生日がきてしまう状況だったのです。マジおめでたくねー!

自分的には、東京に戻る日は戻るだけにしていたので夜は会える状況だったので、まず彼の意志を確認しようと思い、仕事終わりで(深夜2時すぎてたけど)連絡を…とろうと思ったら…!

 

留守電

・・・?でもLINEは連絡つく状態。どういうことなんだこれは。

以下、生々しいLINEのやりとりをどうぞ

f:id:aimaimix:20161118223249j:plain

んんんんんんn????

まず、1日寝るデーって深夜2時でも有効なんです??意味わかんない。土日に仕事の電話がかかってこないようにしてるならまだしも、一応わたし彼女だと思いますが、彼女からの電話も1日寝るデーということで避けるんです?意味わかんない(2回目)

そしてこいつ、、ようやく私がどこでなにやってるかを把握したようだ(しかも友達のFbかなんかで)。そして自分が誘われてないことにいじけてるんじゃないかこれは…

わたし結構説明したよ。それをまるっと忘れてんのあんただよ。

恐らく、この時も女性に会っていたのかは定かではありませんが、もうこのいじけっぷりに『~~~~~~~!!(言葉にならない言葉)』と、私の沸点が上がる上がる。

しかし、ここは大人になれ!いまいあい。と心の声がどこからともなく。そう、普段のわたしだったら、上に記述した言葉をそのまま彼に浴びせるくるらいバイオレンス寄りな人間。そんな私が彼になげたLINEはこれだー!

 

f:id:aimaimix:20161118224713j:plain

はい、ごめんなさい。ちょっと嘘つきました(自分に)。
月曜全然会いたくない。けど、向こうはたぶん断ってくるだろうなという前提でこのLINEを送信。そしてきた返事はこれ

f:id:aimaimix:20161118224955j:plain

なに迷ってんだよてめえ!はっきりしろよ!と言いたくなる、なんだか心の中が丸見えな状況でその日は終了。次の日を迎えることに

次の日といえば、24時を越えると彼の誕生日になるわけで、これは彼女であれば誰よりも早く24時過ぎたタイミングで「おめでとう」を送るべきなんだろうが、こちとらプロジェクト最終日のため撤収作業真っ只中なんですよ。そんな事情も話してあったはずなんだけど、忘れているであろう彼にはもうなにも言うまい。それに「そんなに誕生日気にしない」って言ってたし。
最後に送ったわたしの「わかった」が空しく残っている状況なのかと思いながら、24時を30分くらい過ぎた時点で、LINEの受信一覧を見たら彼からメッセージが届いてた。

ここで私は「仕事と俺(以下略)」発言以上に恐ろしい一文を目にするのであった…

 

 

f:id:aimaimix:20161118230126j:plain

訳)たぶん、あいちゃんには(俺が)必要無いんだな

 

ぶうおおおおあああああああぁぁあぁぁぁぉぉぉぉ!!!(咆哮)

f:id:aimaimix:20161114224232j:plain

f:id:aimaimix:20161114224232j:plain

f:id:aimaimix:20161114224232j:plain

これ、深夜のまだ仕事を終えてない化粧も落ちてる三十路過ぎの女にとっては、もう恐怖以外のなにものでもない一文だった。

いったん見なかったことにしよう(まだ一覧の中で見た状況なので既読にはなってない)!!!と思い、仕事を続行。

 

無理。この状況、誰かと共有しないと吐いちゃう。

というわけで、その場にいた後輩女子たちを集めて(実はそのチームのリーダーだったいまい)、車座になり緊急女子会議が開かれた。※女子会ってもしかして「女子会議」の略なんじゃ…?

女子会議のアジェンダは以下の通り。

・実はつい最近彼氏ができました

・ただ、もうなにもかも合わない人なので別れようと思っています

・というかきっとこれは「メンヘラかまって男」のようです

・「俺と仕事どっちが大事」発言も出ました

・そんな中(というか30分前に)、彼の誕生日になりました

・いまこんなメッセージがきています

こちらからは以上です

 

「うわぁ…」と小さい悲鳴にも聞こえる、アラサー女子たちのストレートな感想。
はっきり言わなくても伝わるもんですね「うわぁ…」って。

後輩たちからはこっぴどく「なんで付き合ったんですか」と総ツッコミをもらいました。はい、全てはわたしが撒いた種でございます。とてもとても反省しています。
でも、わたしはわたしで自分を変えようとも努力したんです。
相手がわけわかんない理不尽な発言「俺と仕事~」をしても、その場で結論は出さずに話題を変えたり、本心ではないけど会う姿勢を出したり。これで少しでもいい道が開ければ…と心の片隅(5%くらい)では思ってたんです。

と弁明しつつも、いったんLINEは今は既読つけちゃダメだ!まずは目の前の仕事を終わらせよう!と自分と後輩たちの結束力だけ強めて、2時間後に仕事を終えました。仕事仲間にもプライベートな相談するのも大事なのかもしれませんね。

その中で後輩ちゃん(人妻)の素晴らしき一言をご紹介します。

 

「あいさん、、、メンヘラはうつります^^」

わーーーーーーーー。うつりたくないーーーー!!というか、この件考えただけでも鬱々としちゃうー;; こんな相手だと、今までの自分も崩れてしまう。
5%でも立て直そうって思ってはいけない。相手の誕生日だからなんだってんだ!

という結論が出たところで現場はおひらき。プロジェクトも大成功を収めました。

 

ホテルに戻ってから、「今仕事終わった(事実)!お誕生日おめでとう!」と送り、「なにが必要無いか一方的に結論出されたけど、そう思ってるならそう判断していただいて構いません」と急にテンションを変え、業務的な連絡(相手が無理やり置いてったDVDの返却方法など)をし、会うこともなくお別れをしたのでした。

 

向こうは向こうで私に言いたいことがあるかもしれないです。この記事を書いてて、向こうの話を聞くだけ聞いてもよかったのかな、もしかしたら向こうも私のことをめっちゃ悪い女!と思ってだれかに言ったりブログに書いてるかもしれないなぁ と一瞬思ったけど「そもそも私の話を聞かない(聞いてもすぐ忘れる)人の話聞いてもな」と、自分は自分を肯定する生き物なのだと認識をしました。

 

つい最近、Tinderで仕分け作業をしてたら彼がまた出てきたので、今度は仕事が忙しくないサクっと結婚できる女性と出会えたらいいね、と思って左にシュッとしてこの話はおしまい!長らくお付き合いありがとうございました。

 

今回の結果は散々でしたが、私はTinderとかマッチングアプリで出会う人が100%ハズレとは思ってないです。今んところハズレは多いけど(笑)
なんだかんだで友達になってる人もいるし、それぞれの目的をはっきりさせてたらいい関係は生まれるんだろうなと思ってまーーーす。

 

おしまい