曖昧さ回避

未来が見えない女の本当にあった怖い話

年下男子にあらぬ疑いをかけられた話

こんにちは。いまいあいです。

このブログにたどり着く検索ワード1位は「Tinder メッセージ」でした。

f:id:aimaimix:20160602012356j:plain

みんなメッセージ術に悩んでんのかな。上位にきてる「Pairs ないなと」っていうのもジワジワきますね。ないなって思うことが多いんでしょうか。

 

上のデータとは関係ありませんが、TinderとPairsで10人以上お会いした中のエピソードをちょっと振り返ってみようかと思います。

 

スペック:24(?)才 新卒っぽい感じの子 特徴がないので呼び名なし

すでに、年下の子を「子」って呼んでるわたしのおばさん加減が心配ですが、ふっとマッチングして、そのままLINEを交換したものの、会うつもりは私にはなく、2か月くらい週一でくる「飲めませんか?」ってゆうお誘いに「ごめんね」だけ返事する日々を過ごしてました。たしか、上京したばっかで東京にあんまり友達いないっていってたなぁ。
とにかく、めげずに誘ってくるもんだからある時、会うことをOKしたわけです。たまたま土曜の夜に家にいて、すぐに出かけられる格好だったのがよかったのかも。

しかし、その誘いには落とし穴があったのだった…!

まず、誘われた時間はたしか20時くらいで、「今から○○駅(わたしの隣の駅)で飲めませんか」っていう内容。まぁ飲む場所が一駅隣くらいだったらいいかーって感じで、初OKをしたわけです。「急げば21時くらいには駅つけるよ」と返事。
そうしたら「今飲んでるので終わり時間わかったら連絡します!」と。

は??? 今からっつったよね?
と、思ったけど基本短気を表に出さないよう努力しているわたし。大人な対応で了承します。

待つこと2時間。ようやくその子から連絡がきて「23:30に○○に来てください」と。

遅くね?ねぇ遅くね??

とはいえ、駅は隣。終電逃しても歩いて帰れる距離だし。とりあえず向かう。

30分ちょうどに駅ついた。・・・・??連絡がないよ??
遅れること20分ようやく「いま駅前にいます!」と。特徴を聞いてたので、見つけ次第話しかけた。

酒くせえwwwwww

あーー、、これ絶対めんどくさいやつだなぁ。ここで帰ろうかな。と思ってたけど、「どこいます?!」と意気込みがすごい。とりあえず、暇つぶしだと思い10年ぶりくらいに白木屋に入りました。

お店について、メニューからアルコールと漬物だけ頼みました。お通しだけでもよかったんやで…。
向こうの話はいたって普通というか、、、これどんどん酔ってってないか? 上京した話、会社でうまくいってない話、さっきまで飲んでたって話が2ループしてるし、わたしも同じことを3回聞かれてる。わたし、アルコールが得意でない(貧血とか起こしちゃう)ので基本的に酔う前に制御するんだけど、酔うとだいたいこうなるもんなの?人間って。
ふーんふーんそうなんだねぇと相槌打ってた自分大人やわ~~って今思う。

相手の話が3ループ目にさしかかろうとした時、円環の理にそろそろ飽きてきた否、限界が来た私は「それさっきも聞いたよ!」と強めの口調で言った。

あ、そうですよね。すみません。 と答える相手は酩酊状態っていうの?これ。あたまがすごいゆっくり揺れてる。 そして黙り始めた。

寝た。

この子、なんで私呼んだし。とりあえず、現状を友達LINEに写真付きで投下。

f:id:aimaimix:20160602012454j:plain

あと30分くらいで終電なんだけどなぁ。「ねぇねぇ」って話しかけても起きない。
怒りを通り越してもう笑えるネタがまたできた!って思うことに思考が変わってきた。

よし。帰ろう。

こういう時って、払わず帰るのが正解っぽいのですが私のほうが大人だし、なんか可哀想に見えたので私が全額支払い、彼を白木屋に残し終電一本前で帰りましたとさ。隣のテーブルにいたお兄さんたちと店員さんもいろいろ察してました。彼が起きた(?)のはおよそ1時間後。


届いたLINE第一声がこれ

いまどこですか?

いまどこですか?じゃねぇよwwww
ツッコむことたくさんあるけど、冷静に相手をしようと思い

家に帰ったよ。

えーそうなんですか。

家に帰れた?

今タクシーです

気を付けて帰ってね

というやりとりの直後、、目を疑うメッセージが!!!!

お金がないんですけど

はっ?!???
どうやら、財布の中身が予想以上に減っているらしい。
正直に言おう。知らねえよ。

お店の支払いって払いましたか?

私が払ったよ

でもお金ないんですけど

えええええ?!?!この子、わたしを疑ってる!
途中コンビニに寄ったとも言ってるし、むしろ私の前の飲み会で多く払ったんじゃないのかね?しかし、ここでわたしを疑うってどういうことだよおい。
これキッカケで、わたしの心のダムが決壊した。

は?何が言いたいの?

とってないですよね。

ふざけんな、こっちは飲み代払ったんだけど。

は?その言い方なに

逆ギレしだす若者。なんでわざわざ飲み代払ったやつが人の財布の中身抜き取らなきゃなんねーんだよ。決壊したダムから怒りが止まらない

疑うなら、店に今から戻って店員に証明してもらってもいいよ。
そもそもあんたなんなの。自分から呼び出して、人を待たせて勝手に酔っぱらって寝たの誰だよ。てめーだろうがよ
ここまで人に迷惑かけて疑うって死ねよ!!!

ってゆう感じに今日の不満が爆発。我ながら大人げないけど、相手の非をとりあえず羅列したら、目が覚めたらしく

すみませんでした

えwwwwwww終わりwwww??

結果、これ以上関わりたくないのでLINEはブロック。Tinderもマッチング解除。こういうことがあるから、初回で自分の素性出すのは極力避けているのです。

Tinder使いのみなさん、酔っぱらった状態で会うのは本当にやめてください。
生まれてこの方、盗みで疑いなんてかけられたことなかったらマジでびっくりっていうか軽いショックだったんだから。