読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

曖昧さ回避

未来が見えない女の本当にあった怖い話

Pairsの思い出① ブログはデザインが大事


今更ながら、ウォーキングデッドにハマりました。
なんだこれ!ドチャクソおもしれぇな!!(いまシーズン1が観終わったところ)
ダリルかっこいいよ、ダリル。

さて、主にTinderの話ばっかりなのですが
ちょっとだけPairsのお話でもしましょうか。

Pairsといえば、お見合い系マッチングサイト(Facebook連動もの)の
トップ3くらいに入るサイトだと思います。
Tinderからちょっと離れ「真剣に恋しよう!!」がテーマで始めたつもりなんですが
始めて2日目くらいに気づきました。

これは、本気で婚活している人向きなのか…!
※やってみて、結婚に前向きになれないと悟ったマン

「婚活・恋活」って書いてるじゃん!! 先にあなたはどっち?って入口でわけてくれよ!!
と、言うわけで何人かマッチングしてメッセージのやりとりをしました。
その中の思い出を振り返ってみましょう。

<1人目>
スペック:32歳 教育系会社経営
Pairsって趣味のコミュニティがあって、とあるコミュニティつながりでマッチングできるんです。
そこでマッチングした人なので、会話は盛り上がる盛り上がる、
しかし、やっぱり何故かここでもLINEしませんか?とのお誘いが。
「まぁTinder民よりはちゃんとしてそうだし、いっかな」
と思ってLINEで会話をすることに。
そしたらまぁ、なんだろうこの結婚前提な会話!まだ会ってもないのに。
得意料理はなんですか?とか聞かれたくない(しない)!
仕事は辞められるの?って聞かれたくない!

もう俺のもの感満載で、ズササササーっと後退りです。気持ちが。
そんななか、あるタイミングで私の別の趣味(音楽フェス)の話をしたら
「え、、、そういうところ行っちゃうの?」と、なぜかひっかかるご様子。
なに?フェス行く女がそんなに嫌だったの?フェス行く女となにかあったの?
一応プロフィールにも書いてあるし、写真もフェス行ってる写真あげてるよ?
でも、「うん!超好き!毎年行ってる(行ってない)!!!」くらいのノリで返事したら
「俺の友達と仲良くなれそうだね」って返事が来てそれっきり。
その週末に会う約束をしてたんだけど、向こうから連絡がくることはありませんでした。
専業主婦を探してるならそう書いて!
あとフェスのどこが引っかかるの?!

<2人目>
スペック:32歳 歯科医 (カズヤ)
なんかやたら高スペックの人がいいねしてくるなーと思って、いいね返ししたところ
やっぱり、ここでもLINEの交感の要請が。
騙されたと思って、ID聞いて(自分からは教えないのがポイント)メッセージをはじめたところ、、、
f:id:aimaimix:20160205234714j:image

うわ。怪しい。怪しくなくても毎日ブログ書いてる人とかやだw
てなわけで、
f:id:aimaimix:20160205234727j:image

皮肉たっぷりで返事をしたところ
f:id:aimaimix:20160205234738j:image

やっぱり怪しい!wwwww
そして、はっきり怪しいやつですか?って聞いてしまうわたし。
それでも粘るカズヤ。
f:id:aimaimix:20160205234838j:image

と、とりあえずクリックだけしてみるか(もはやネタのために)。。。
えいっ
f:id:aimaimix:20160206000626p:image
f:id:aimaimix:20160205235056j:image

だ、ダセええええーーーーー!!wwww
もっと(オシャレに)上手く作れよ!!!せめてア○ブロでいいからー!!
なんなら、下のバナークリックしたくなっちゃうからー!!CV山下大輝とか大好物だからーー!!
でも、唯一の救い(癒し)は背景が「歯」であることかな(そこがダサい気もするけど)。。
写真は誰か一般の人の写真の可能性もあるからモザイクにしたよ。

とりあえずオブラートに包んでダサさを突っ込んでみようか。。
f:id:aimaimix:20160205235238j:image

あ、ダメだこりゃ。もう友達申請させることしか考えてない。
その裏で、こんな表示を見つけるわたし。
f:id:aimaimix:20160205235333j:image

はい、きたー!ドメイン!!
そのドメインを検索したところ、ガチの課金制(?)出会いサイトへの誘致、もしくはアド抜きの業者でございました。

そんなこんなで、一言添えてカズヤ(業者)はLINEブロックの上にPairsは通報してマッチング解除。
f:id:aimaimix:20160205235427j:image
Pairsは安全て言われてるけど、やっぱりこういうのはいるんだねー。
世間のPairs女子男子と業者の人(ブログのデザインなどに)、気をつけましょう。
今考えるとブログ友達8人て、8人ひっかかっちゃったのかな。。


思い返したら、Pairsでも面白い話いっぱいあったわ。
次回、Pairsの思い出 ②「誠実だけが取り柄な男は誠実でなかった」
お楽しみに!

<今日じゃないけどTinder塩(?)対応>
f:id:aimaimix:20160206000131p:image
カード表示させない期間が2ヶ月くらいあったんだけど、マッチングするバグがありました。しかも出張先の地方で。
遠回しに「LIKEしてないよ」って伝えてるのに、気にしないのか読んでないのか。。